Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; PopularPosts has a deprecated constructor in /home/senkimono/senkimono.com/public_html/wp-content/plugins/fosforitos-popular-posts/f-popular-posts.php on line 78

Notice: Undefined index: aiosp_license_key in /home/senkimono/senkimono.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop_class.php on line 5808
着物旅行記vol.1|弾丸シンガポールの旅|Kimono traveler in Singapore!

先日、シンガポールへ行ってきました。

シンガポール在住の友人の「夏休み遊びにおいでよ!」の一言に、

ok!行くね!」の二つ返事で即チケットを手配した私。(フットワークは極めて軽めです)

シンガポールは以前からずっと、いつか行ってみたいと思っていた国なので悩む理由はありませんでした。

沖縄那覇空港からタイ・スワンナプーム空港を経由し、シンガポール・チャンギ国際空港へと到着。

この日は太陽がサンサンと照り付ける快晴!暑さに慣れている沖縄人の私でさえ、東南アジアの高温多湿は蒸し暑~く感じました。

到着後、すぐに友人と合流してgrab(シンガポールの配車サービスアプリ)でシンガポールの中心街へ

目的地へ向かう途中、シンガポールを代表するランドマークとして有名なマリーナベイサンズホテルが見えました!

近くで見るとすごく高い建物で近未来的なフォルムは圧巻。心を奪われます。

まず最初に訪れたのはリトル・インディア」

その名前の通り、インド系のお店や飲食店の立ち並ぶ一角。近くにはヒンズー教寺院などもあります。

シンガポールはマレー半島の南端に位置し、主要言語は英語、中国語、マレー語と様々な文化がミックスする国。沖縄のチャンプルー文化にもなんだか似ている(?)気がして、勝手に親近感を覚えました。笑

街を歩いていても色んな言語が飛び交っていて、活気のある雰囲気が印象的です。

次に訪れたのは、ヴィンテージ カメラ ミュージアム。

カメラの歴史が学べたり、たくさんのメーカーのヴィンテージカメラを実際に見て触れる事ができるミュージアムです!

実は私、Canon EOS 5D mark Ⅲを持つカメラ女子。(使いこなせているかは別の話ですが)

カメラに興味のある人にはお勧めしたい観光スポットです。

だまし絵があったり。施設内はカメラ撮影OKの場所も多々。

私が行った時は、日本が大好きなスタッフさんがいて日本語を交えながら丁寧に説明をして下さいました。

シンガポールと言えば、ごみのポイ捨てなどに対する罰則制度があることでも有名です。

そのお陰か街中どこを歩いてもゴミ一つ落ちていないし、綺麗に整備されていました。

旅行者とはいえ、ルールに反する行為は罰金行為になり兼ねません。旅行の際には罰則についてしっかり把握しておくことをおススメします。

この旅で一番やりたかった事がこちら。夜は着物に着替えて晩御飯へ行きました。

今回のお着物は、マーライオンのオフホワイトにシンガポールの国花であるジョアキム蘭のピンクを合わせてコーディネートしてみました。

夜でも30度を超える熱帯気候のシンガポール。着物を着るのはちょっと暑すぎる?と心配してしていましたが、絽のお着物だと風が抜けるので問題なく涼しく過ごせました。

不思議なことに、海外で着物を着ると周りの方々から声をかけていただくことが増えますし、身も心もシャンとします。

なんだか魔法のようで、これが着物の力なのだなと再確認した夜なのでした。

Follow me!

    2 Responses

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    Translate »
    PAGE TOP